東京 結婚式場 撮って出しエンドロール

CONTACT

BLOG

【映像商品紹介】東京埼玉千葉神奈川の結婚式場で撮って出しエンドロールを制作しています

2020/04/08

 

 

こんにちは!STUDIO SUGARです!

 

今回は、先日撮影した結婚式の撮って出しエンドロールをご紹介したいと思います。

 

まずは映像をご覧ください。

 

 

Koji + Sachiko | Same Day Edit Ceremony

STUDIO SUGARが東京埼玉の結婚式会場で撮影したウェディング撮って出しエンドロールです。

普段の撮って出しエンドロールでは披露宴再入場までのオーダーがほとんどなのですが、今回は挙式まで撮影のプランでした。

 

プランの違いはこんな感じです。

 

● 挙式まで撮影 ¥80,000(+税)

● 披露宴再入場まで撮影 ¥100,000(+税)

 

ご予算が限られている場合も、選択し易いプランですね。

 

また、挙式までのプランのエンドロールは披露宴再入場までのプランと違って良いこともあります。それは、ひとつひとつのシーンをじっくり見られる映像作りができる点です。どういうことかと言いますと、たとえ披露宴再入場までのプランではなく挙式までのプランであったとしても、BGMは同じ長さだけ使用します。ですので、作品自体の尺は披露宴再入場までのプランと同じだけあるんですね。

 

ですので、ひとつのシーンに使える時間が長くとれます。そうすることにより、ひとつひとつのシーンをじっくり見やすく編集ができるというわけなんです。現に、今回の作品は弊社のクリエイターにしては珍しく、スローモーションが多めの映像になっているかと思います。特に、挙式の入場シーンは一番印象深いシーンなのでじっくり描きたいところ。そこにじっくりとスローモーションをかけて編集できるのは、クリエイターとしても嬉しい限りです。

 

また、挙式のみのプランでは、挙式後のアフターセレモニー(ガーデンやホールでのフラワーシャワー、ブーケトス、全体集合写真など)を行うようであれば、そのシーンまで撮影します。ですので映像全体としては挙式の映像だけではないので、全体として意外と見応えのある作品として仕上がります。

 

とはいえ、クリエイターとしては披露宴再入場までのプランの方が様々なシーンが撮影できてゲストのみなさんが盛り上がっている様子が撮影できるのでオススメではあります。一日のハイライトとしてはやはり披露宴の映像も欲しいところではありますしね。

 

 

今回の映像で特にこだわっているのは、やはりBGMの流れに沿って映像を当てている点です。このブログではくどい程紹介しましたが、スタジオシュガーのクリエイターはBGMをとても大切にして編集をしています。BGMがもともと持っている雰囲気はしっとり感動系なのか、ハッピー系なのか、オシャレ系なのか。また曲の中で雰囲気が変わる瞬間はとても大切にしていて、そのタイミングで映像も雰囲気が変わっています。それも、撮影する時点で撮り方などの雰囲気を変えて撮影していますので、クリエイターの頭の中では常にBGMが鳴り響いている状態で撮影しています。

 

以上、今回はSTUDIO SUGARの撮って出しエンドロール挙式までの映像をご紹介しました。それではまた次回!

 

 

STUDIO SUGARはウェディング専門のクリエイターが持ち込みでの映像制作を承っております。撮って出しエンドロール、ダイジェストムービー、生い立ちムービー、オープニング映像など、ウェディングに関連する映像制作は全て可能です。ご検討の方は、まずは撮影可能かどうか日程確認のお問い合わせをお気軽にどうぞ。

 

☎︎ 048-606-2992

? info@hayashicam.net

 

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております。