エンドロール撮影専門のカメラマンをお探しならSTUDIO SUGAR東京

CONTACT

BLOG

東京でエンドロール撮影専門のカメラマンをお探しなら

2020/05/14

こんにちは、STUDIO SUGARです。

 

自粛期間がまだ続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?STUDIO SUGARも一箇所に集まっての会議などは今しておらず、正直イベントもそこまで多くないので自宅で過ごすことがとても多いです。ここぞとばかりに各々好きな映画を観まくって今後の撮影のパワーを蓄えています。

 

 

さて、ただいまSTUDIO SUGARでは結婚式の撮って出しエンドロール撮影のご依頼を受け付けております。おふたりの結婚式にエンドロール撮影専門のカメラマンがお邪魔して、その場で撮って出しエンドロールを撮影 + 編集し、披露宴の結びに上映します。

 

因みに、撮って出しエンドロールは英語で言うと「Same Day Edit」となります。結婚式と同じ日に編集する、という意味ですね。

STUDIO SUGARのカメラマンは全員エンドロール専門の動画クリエイターです。使用する機材も結婚式の撮って出しエンドロールに適した機材を使用します。機材と一口に言っても様々です。

 

カメラ本体、レンズ、手ブレを防止する機材、編集用のPCまで全てが撮って出しエンドロール制作を一番に想定して厳選された機材を使用します。特にカメラ本体内の設定は結婚式のエンドロールに特化したものになっていて、色味や質感は映画やCMを凌ぐ雰囲気を演出します。今では動画用のカメラ自体は一般の方でも気軽に使用できるようになりました。だからこそ、STUDIO SUGARのカメラマンは専門知識を高め、一般ユーザーの方々がとても触れたことのないカメラやレンズ、周辺機器そしてカメラ内の設定に到るまで徹底的にカスタマイズして結婚式エンドロール制作に臨んでいます。

 

また、STUDIO SUGARのカメラマン達はエンドロール制作にかける想いが桁違いです。どんな結婚式エンドロールが良いものなのか、結婚式エンドロールの本質はなんなのか、その本質をどう表現したら結婚式の映像作品という枠組みの中で新しい価値観を提案できるのか、またその新しい映像作品の価値をどう伝えたらおふたりに喜んでもらえるのか、常に考えています。そして、これが一番すごいのですが、おふたりがどんなに喜んでいてもカメラマン自身がエンドロールの出来に納得していないと、制作後にカメラマン同士でアドバイスの交換をし合って、常に切磋琢磨しながら映像制作技術を高め合っています。

 

正直言うと、ここまでする必要なんてありません。きちんと撮影ができていて、結婚式のエンドロールという商品として成り立っていればそれは立派なエンドロールです。ですが、STUDIO SUGARのカメラマン達はいったいなぜここまでこだわり抜くのでしょうか。

 

 

 

それは、みんな映像が好きで、結婚式が好きだから。

 

 

 

STUDIO SUGARが目指す結婚式の映像は、その場に集まった人々の生きる強さを映像で表現することです。それができるのは結婚式撮影ならでは。数々の生き様が交錯し、ドラマが次々と起こりうるその場に居合わせられること自体が奇跡であり幸せ。STUDIO SUGARのカメラマン達はそう感じています。

 

そして結婚式で生まれるドラマある瞬間は本当に一瞬です。それは瞬きすれば見逃してしまうほど。だからこそ、来るべきその一瞬に備えて、より専門的な機材と知識・技術を高めています。

 

 

もしあなたが結婚式の映像にこだわりたいと少しでも思っているなら、私たちにご相談ください。結婚式が終わったあともずっと大切にできる映像を、私たちと一緒に創りましょう。

 

 

 

 

048-606-2992

info@hayashicam.net

 

お日にちによっては受けられない場合がございます。まずは撮影可能かどうか、日程の確認からお気軽にご連絡ください。