七五三の出張撮影カメラマン まだ少し空きがあります!

CONTACT

BLOG

七五三の出張撮影カメラマン まだ少し空きがあります!

2020/10/03

こんにちは!

 

日に日に秋らしくなって、朝晩は半袖では過ごせなくなりました。待ちに待った行楽シーズンですね!とはいえ感染症対策は必要です。STUDIO SUGAR by HAYASHI CAMERAWORKSでは撮影前のカメラマンの消毒、撮影時のマスク着用など、感染症対策を行ったうえで撮影にあたっております。

七五三,出張撮影,カメラマン,都内
七五三,出張撮影,カメラマン,都内
七五三,出張撮影,カメラマン,都内
七五三,出張撮影,カメラマン,都内
七五三,出張撮影,カメラマン,都内

はやしカメラワークスでは現在七五三撮影シーズンの真っ只中!日々、様々な場所でロケーション撮影を行うべく、東京都内埼玉千葉を中心に全国を飛び回っています!

 

まだ少しカメラマンの予約状況に空きがございますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

本格的な紅葉シーズンに突入する頃には予約がいっぱいになってしまいますがまだ間に合います!ぜひお早めのご予約をおすすめいたします!

 

はやしカメラワークス

info@hayashicam.net

048-606-2992

 

 

さて、今回も七五三の出張撮影について、カメラマンが普段どんなことを考えながら撮影を行なっているか、その辺りを少しご紹介します!思いがけない瞬間を捉えるプロの技の秘密もお伝えしちゃいますので、最後まで読んで頂きご家庭でも実践してみてください!

 

 

 

まず、カメラマンにとって写真とは「たまたま撮れるもの」ではありません。中には「たまたま撮れたメッチャ良い写真」というものもありますが、基本的には全てイメージしたものをイメージ通りに写真に収めていきます。

 

ですので、まず頭の中で「こう撮りたい」というイメージがあって、その上で、その写真を撮るにはここでこういう風に撮るという実際の動きに繋がってきます。

 

ですので、「ここでこういう写真を撮りたい」という発想そのものを持ち合わせていないと狙った写真を撮るのは難しいかもしれません。そういう意味では良い写真を日頃からたくさん見ているプロのカメラマンは沢山の写真のアイデアを持っているので、安心してお任せ頂いて大丈夫です!

 

 

ご家庭でもぜひ、「こういう写真を撮るにはどうしたら良いんだろう」みたいなお話ができると、とても素敵だと思いますし、何よりそれが素敵な七五三写真を撮影する第一歩になるかと思います。

 

 

まだまだ続く七五三写真撮影シーズン。カメラマンの空きがまだ少しあるので、カメラマンを依頼して当日は気楽に過ごしたい、またはプロの手で究極の1枚を撮影してもらいたい!という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

それではまた!