結婚式エンドロールの相場

CONTACT

BLOG

結婚式エンドロールの相場について。

2022/04/27

こんにちはSTUDIO SUGARです!
 

さて突然ですが、結婚式の準備をされている新郎新婦様が必ずお悩みになるのがエンドロールをどうするか。ではないでしょうか。
プランナーさんとの相談で、エンドロールの金額を聞いて思ったよりするな~。どうしようかな。って。
そんなお二人のお役に立つべく

結婚式の撮影を持ち込みにて行っている私達STUDIO SUGARが
結婚式の撮って出しエンドロールの相場と、価格を抑える方法や選択肢をお伝えしていきます!
結婚式の準備をするにあたり、決して後悔の無いよう是非知っておいて欲しい点でもありますので、最後までお付き合いください🙇

結婚式 撮って出しエンドロールとは

初めに結婚式の撮って出しエンドロールを簡単にご紹介しておきます。

撮って出しエンドロールとはカメラマンが撮影し、編集を即座に仕上げ
披露宴結びに上映をするムービーです🎞️

ご列席者様へ感謝の意を込め
その日一日の楽しかった時間や感動の瞬間を、みんなで共有できるムービーです。
 

ここに、STUDIO SUGARが持ち込みにて作成した撮って出しエンドロールをご紹介しますので
是非ご覧ください。

STUDIO SUGAR作成 結婚式撮って出しエンドロール

撮って出しエンドロール 相場

それでは本題の撮って出しエンドロールの相場ですが、基本的には約20万円〜30万円と言われております。
式場によっては、プラン内容をいくつか用意しており15万・20万・25万と複数のプランが場合もございます。

 

例えば、お支度〜挙式までの撮影を上映するプランでは15万円
お支度〜披露宴再入場までの内容だと25万円など、内容によって料金が変動します。
※細かな金額に関しては式場により様々ですのでご確認されてみてください。

 

また、私達STUDIO SUGARの持ち込みエンドロールでも同様に各種プランを用意しており
挙式後セレモニーまで収録のプランで6万円
披露宴再入場までのプランで10万円
などと、比較的お安く設定しておりますので是非ご活用下さい😌

STADIO SUGARのエンドロール価格が比較的抑えられている理由

どうでしょう、撮って出しエンドロールの相場はだいたい見えてきたのではないでしょうか。



ここで、STADIO SUGARのエンドロール価格が比較的抑えられている理由も添えておきましょう。
決してクオリティーに自信がないからや、経験の少ないカメラマンだから。ではありませんのでご安心くださいね😅
価格を抑えられている理由はズバリSTADIO SUGARは持ち込みだからです。

 

通常の結婚式場専属の撮影業者さんの価格には、撮影業者さんの利益プラス会場の利益も上乗せした価格設定になっているんです。
比較してSTADIO SUGARはと言うと、お二人の結婚式場に持ち込みのカメラマンとして伺う形になります。
つまり、STADIO SUGARの価格には会場様の利益はかかりません。なのでその分お安くご案内をしております🪴

 

そう、今回のブログでご提案したい選択肢というのは『カメラマンの持ち込み』という選択肢です。
もし金額面やクオリティー面でエンドロールを迷われている新郎新婦様がおりましたら、カメラマンをお二人ご自身で手配をし、結婚式場に持ち込む。という方法もございますので是非ご活用くださいね。
 

結婚式の撮って出しエンドロールは盛り上がること間違いなしで、列席者様にとっても楽しんでいただけるものですから
STADIO SUGARとしても是非おススメしたい撮影商品です!🥂

 

冒頭でご紹介したSTADIO SUGAR作成のエンドロール以外の撮って出しエンドロールもございますので
是非ご覧ください。
https://hayashicam.net/20210122121002/WEDDING/20210215160029/

よろしければお問合わせ・撮影依頼もお待ちしております!

結婚式撮って出しエンドロールご予約依頼までの流れ

STUDIO SUGARでは東京都内を中心に全国で結婚式撮って出しエンドロール撮影依頼を承っております。

1.お問い合わせ

・まずはお問い合わせください!

・今からでも間に合うの?撮影日程は空いているの?など、お問い合わせ頂ければその場ですぐにお答えします。

・この段階でお申し込みを決める必要は全くありません。まずは日程的に撮影が可能なのかどうかだけでもお問い合わせ頂くとお二人の今後の計画が立てやすいかと思います。

・また気になる点やご不明な点がありましたらなんでもご相談ください!

 

2.ご成約

・撮影日時のご予約をもってご成約となります。

・ご予約は先着順で埋まっていきますので、お早めの予約が安心です。

 

3.お打ち合わせ

・お申し込みが決まりましたら一度ウェブにてお打ち合わせを行います。

・お二人と事前にお打ち合わせを行うことで、当日より良い映像が制作可能です。

・撮影して欲しい映像のテイストがありましたらお伝えください。

 

4.ご結婚式当日

・いよいよご結婚式当日です!撮って出しエンドロールのことは一旦忘れて、ご結婚式当日をとにかく楽しんでくださいね!

 

 

以上、本日は撮って出しエンドロールの相場と価格を抑える方法のご紹介でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございます😌