出張ファミリームービーの動画撮影に行ってきました!

CONTACT

BLOG

出張ファミリームービーの動画撮影に行ってきました!

2021/06/21

こんにちは!STUDIO SUGARです!

 

今回は、先日出張で撮影に行ったファミリームービーのサンプル映像をご紹介します!

 

その前に!

 

ファミリームービーってなに??

 

と言う方に向けて、今撮影がとっても増えているファミリームービーについて少しご紹介しておきますね!

いま、人気急上昇中のファミリームービーとは??

STUDIO SUGARは東京神奈川千葉埼玉を中心に出張でファミリームービーの動画撮影を行なっております。

◇ ファミリームービーとは ◇

ファミリームービーとは、その名の通りご家族の様子を撮影したものを3分のショートムービーにまとめた動画です。お子様のお宮参り、七五三、お誕生日など、お子様の特別な日に撮影されるものもあれば、ご家族でのお出かけ、新築祝い、おじいちゃんおばあちゃんの還暦祝いなどの日に撮影をします。撮影はご家族が過ごされるおうちやお出かけ先に出張でお伺いし、撮影を行います。あくまでファミリーが主体のムービーですので、ご家族の皆さんにはいつも通り過ごして頂くだけ。その様子を撮影し、ショートムービーに仕上げます。

それでは今回撮影したファミリームービーのサンプル映像をご覧ください。今回は、お子様と電車でお出かけする様子を撮影させていただきました!

出張ファミリームービーサンプル映像

STUDIO SUGARは全国で出張ファミリームービーの撮影を行なっております。

いかがでしたか?

 

電車に乗るウキウキ感や電車が走っていく様子がうまく表現されていたのではないでしょうか。

 

こういう何気ない動画って後で見返した時に「残しておいて本当によかった」と思っていただけると思いますよ!

 

 

◇ ファミリームービー料金プラン

▫️ 価格 ¥55,000(税込)

▫️ 撮影時間 2時間

▫️ 長さ 3分

▫️ 納品形態 データ納品

▫️ 納期 撮影から2週間

 

 

さて、そんなファミリームービーのご依頼が例年より増えております。ご依頼から撮影までの流れをまとめておきますのでこれから撮影を考えている方はお読み頂くとわかりやすいと思います。

出張ファミリームービーお申し込みの流れ

STUDIO SUGARでは東京をはじめ全国でご家族のファミリームービー撮影を出張にて行っております。

1.お問い合わせ

・まずはお問い合わせください!

・今からでも間に合うの?撮影日程は空いているの?など、お問い合わせ頂ければその場ですぐにお答えします。

・この段階でお申し込みを決める必要は全くありません。まずは日程的に撮影が可能なのかどうかだけでもお問い合わせ頂くとご家族の計画が立てやすいかと思います。

 

2.お打ち合わせ

・お申し込みが決まりましたら一度ウェブにてお打ち合わせを行います。

・撮影当日はどこへ行くのか、ご家族にとってどんな日なのか、どんなイベントを行うのか、どんなファミリームービーにしたいか、わかる範囲でお伝えください。また、いろいろと決まっていなくても大丈夫!その場合はこちらから質問していきますのでそれにお答え頂ければ大丈夫です。

・撮影の日程を決めます。

 

3.撮影

・いよいよ撮影です!ご家族の皆さんはいつも通りお過ごしいただければ大丈夫です。

 

4.編集

・撮影が終了したら編集作業に入ります。

・編集期間は撮影日から数えて2週間頂いております。期待に胸を膨らませてお待ちください!

その他不明点などありましたらいつでもお問い合わせくださいね。それではまた!

 

STUDIO SUGAR

048-606-2992

info@hayashicam.net