大宮氷川神社参道でフォト婚プランの撮影!!

CONTACT

BLOG

大宮氷川神社参道でフォト婚撮影!!

2021/04/20

こんにちは!STUDIO SUGARです!

 

今日は、埼玉県さいたま市大宮区にある氷川神社参道でフォト婚プランの撮影に行ってきました!今回とっても良いお写真がたくさん撮れたので、その様子を少しご紹介しますね!(実際に撮影したお写真は後日必ずアップしますのでそちらもぜひご覧くださいね!)

 

撮影場所は埼玉県さいたま市大宮区にある由緒正しい氷川神社の参道。夏は緑が眩しく、秋は紅葉がとても綺麗な埼玉でも指折りの写真スポットです。春のこの時期は新緑がとっても綺麗でした。

 

本日撮影する衣装は3着!

 

・和装(色打ち掛け)

・白ドレス

・カラードレス

 

の3着です。

衣装と着付けとヘアメイクは大宮でも老舗の結婚式会場、清水園さんで行います。氷川神社参道へのアクセスも徒歩1分なので衣装崩れもなくすぐに移動できて便利でした!

まずは和装(紋服と色打ち掛け)で撮影スタート!

 

清水園館内にある神殿でバッチリ撮影してから、今度は和室でのカットも撮ります。神殿や和室を同じ館内に備えている清水園さんだからこそ、新郎新婦のお二人にも負担なく撮影ができました!和装って着ているだけで疲れてしまうもの。移動が多いとせっかく写真を撮るタイミングになって顔が疲れてしまっている、、、なんてことになりますので、撮影場所へのアクセスの良さも前撮りをするうえではかなり重要なのです。

 

神殿と和室で撮影を終えたらいよいよ氷川神社参道へ向かいます!!晴れていてとっても気持ちが良かったです。カメラマンも自然と夢中になってシャッターを切り始めます。

氷川神社参道では、氷川神社の参道と鳥居をバックに、また美しい竹林をバックに、また瓦屋根のついた垣根をバックに撮影を進めます。また、ベンチに座ってお話ししている後ろ姿も撮影しましたよ!ロケーション撮影はやっぱり素敵ですね。季節によってその時その瞬間にしか残せない素敵なお写真がたくさん残せました!

ロケーションフォトを撮り終えたら、清水園さんに戻ってカラードレスに衣装チェンジです。カラードレスでは、チャペルやお外の階段で撮影をします。

 

また、じっくり撮れる前撮りならではの、幻想的なカットも撮影していきます。

この日は最後に白ドレスにチェンジ!白ドレスではカッチリとしたポーズのお写真はもちろん、ラフでお洒落なお写真も撮影していきます。

 

出来上がったお写真は後日このWebページにもアップされますのでぜひご覧くださいね!

 

それではまた!

 

 

〜大宮氷川神社参道でのフォト婚プランをご希望の方は下記よりお問い合わせください〜

info@hayashicam.net

048-606-2992

(スタッフが撮影で不在の場合があります。その場合はお手数ですがメールにてお問い合わせください。)