【STUDIO SUGAR】持ち込み撮って出しエンドロールのこだわり

CONTACT

BLOG

【STUDIO SUGAR】持ち込み撮って出しエンドロールのこだわり

2022/08/05

こんにちは、結婚式持ち込み撮影のSTUDIO SUGARです☀️
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか、しっかり夏バテ対策をしてお過ごしくださいね😌

 

 

早速ですが
今日は普段から結婚式の持ち込みエンドロールの撮影&編集を行っているSTUDIO SUGARのカメラマンである私が
持ち込み撮って出しエンドロールのこだわりをご紹介していこうと思います!!


実際に結婚式の持ち込みエンドロールを制作しているカメラマンならではの目線からお伝えし
結婚式の持ち込み撮影を行っているSTUDIO SUGARのカメラマンの考えや、技術的にこだわっている部分をご紹介してまいります。
数ある結婚式の持ち込み業者との違いや、STUDIO SUGARの特徴をお伝えできればと思います。

結婚式の準備で持ち込みエンドロールにお悩みの新郎新婦様がおりましたら、是非参考にしてみてください🕴️

 

まずは私が撮影&編集を担当いたしました
持ち込みの撮って出しエンドロールをご覧ください。
 

STUDIO SUGAR作成 持ち込み撮って出しエンドロール

STUDIO SUGARは東京をはじめ全国で結婚式のエンドロールやオープニングムービー、写真撮影を持ち込みにて承っておりますプロカメラマンクルーです。

いかがでしたか?

この日の天気は雨でしたが、STUDIO SUGARの持ち込みカメラマンは残念とは一切思いません。
なぜならこう考えるからです。


『雨でしか見ることのできない美しい瞬間や光景、空気感を切り撮りたい』


新郎新婦にとっては雨だろうと風だろうと晴れていようとも特別な日ですよね
あぁ雨が降っちゃったね。なんてことにはSTUDIO SUGARのカメラマンはさせません。
雨だからこそ見れる綺麗な特別な瞬間
例えば今回の持ち込みエンドロールで言えば、終盤に映る雨水に濡れたバラのような、そんな瞬間を残したいと
STUDIO SUGARのカメラマンは考えて撮影をしています😌🎥

 

 

またSTUDIO SUGARの持ち込みカメラマンは『観察』も得意です😅
毎回違う結婚式場に持ち込みカメラマンとしてお伺いするので、良いシーンを逃さないための観察は当たり前です。
それもそうなのですが。

ここで言う『観察』とは、新郎新婦様からした人間関係。どのゲストと深く交流があって、想いが強いのかまでを
私達STUDIO SUGARの持ち込みカメラマンは観察しています。

今回お邪魔した持ち込みエンドロールの撮影で強く感じたのは、ご新婦様はおばあちゃんが大好きで、またおばあちゃんもご新婦様の事が大好きなんだなと気付きました。


そしてもう一つは、ご新婦ふたごのお姉さまの、結婚式が盛り上がってほしいという気持ちも見えてきました。
STUDIO SUGARの持ち込みエンドロールカメラマンはただ撮影をするだけではなく、こういうところを観察し感じ取って
切り撮ります🎬

 

 

結婚式のエンドロールは披露宴の結びに上映されますので、それをその場で観るのは基本的にはゲストです。
新郎新婦はゲストへの日頃の感謝を込めて、楽しんでもらいたいと思い、撮って出しエンドロールを手配しております。
ですので、ゲストが楽しんだり感動したり、心動くエンドロールがベストですよね。
STUDIO SUGARの持ち込みカメラマンは、ゲストが楽しめる心動くエンドロールを作るんだ!!と考えています😌

 

 

こんな風にSTUDIO SUGARの持ち込みエンドロールカメラマンは考えながら、プライドを持って撮影を行っています。

ここまでは、STUDIO SUGARのカメラマンが結婚式の持ち込みエンドロールを制作する時に考えている事や意識
マインドについてのお話をさせて頂きました📺

 

ここからは技術的な部分
STUDIO SUGARの持ち込みカメラマンはこういった技術で撮影をし、また編集でのこだわりについても少しご紹介いたします。
他の持ち込み外注業者のカメラマンとは違ったこだわりだったりもしますので、是非最後までお付き合いくださいませ🙇

STUDIO SUGAR作成 結婚式 持ち込み撮って出しエンドロール

STUDIO SUGARは東京をはじめ全国で結婚式のエンドロールやオープニングムービー、写真撮影を持ち込みにて承っておりますプロカメラマンクルーです。

ここでもうひとつ、STUDIO SUGAR制作の結婚式持ち込みエンドロールをご覧頂きました。

 

技術的な部分としてまず一つ目は、機材です。
映画の様に動きのある映像が撮れるように、ジンバルと言う手ブレを抑える機材を使います。
また、カメラ自体は一眼レフやミラーレス一眼を使い撮影を行います。
この二つを使いエンドロールの撮影をすることは、決して簡単なことではありませんがSTUDIO SUGARのカメラマンは必ずこの機材を使い
撮影を行います。
STUDIO SUGARでは定期的にカメラマンの練習会を行い、技術を高め合っております🎬


結婚式という大切な瞬間をより美しく、躍動感を持たせて映画の様に
そしてゲストとお二人の心を動かしたいのです。

 

 

結婚式の持ち込みエンドロール制作において、STUDIO SUGARのカメラマンは編集でもこだわりを持っています。

それは『構成』です。
ご覧頂いたSTUDIO SUGARの持ち込みエンドロールがそうなっていたように
BGMに合わせるようにシーンが変わり、時間軸も変化させていきます。

こうすることによってエンドロールの見応えもありますし、見せ場を作り印象的な仕上がりになりますよね🥂

限られた時間の中で時間軸を崩して編集することは、もちろん簡単なことではありませんが
STUDIO SUGARのエンドロールカメラマンは全員こういった編集も可能です。

 

STUDIO SUGARの持ち込みカメラマンは、こうした技術を屈指し持ち込みエンドロールの制作をし
ゲストの心を動かし驚かせます。

お見送りの際、ゲストが新郎新婦に『エンドロール良かったよ!』と言っているのを見ると、心でガッツポーズです☺️

 

 

STUDIO SUGARのエンドロールの特徴をカメラマン目線から長々と話してしまいましたが。
一言で、結婚式を短く『映画』にします。

これから結婚式を控える新郎新婦様、STUDIO SUGARこだわりの持ち込みエンドロールはいかがでしょうか。
是非お二人の結婚式を撮らせてください。

撮影のご依頼をお待ちしております。