結婚式当日にオープニングムービーを流すメリットとは??

CONTACT

BLOG

結婚式当日にオープニングムービーを流すメリットとは??

2023/04/07

こんにちは!STUDIO SUGARです!

今回は、STUDIO SUGARの中でも人気のメニュー、オープニングムービー撮影について、その魅力をご紹介します。

 

ゲスト目線のご意見なども交えて紹介しますので、ぜひ最後まで読んで結婚式オープニングムービーの撮影をご検討ください!

披露宴が思い出深いものに。結婚式オープニングムービーを流すメリットまとめ

  1. 感動を与える:オープニングムービーは、映像を通じて新郎新婦の愛の物語を伝えることができ、感動を与えることができます。

  2. ゲストとの共有体験:オープニングムービーは、ゲストたちとの共有体験として、新郎新婦とゲストたちの距離を近づけることができます。

  3. 愛を表現する:映像や音楽を使って、新郎新婦の愛を表現することができます。二人の物語を綴ることで、感情移入を促し、より深い愛を感じることができます。

  4. 会話を盛り上げる:オープニングムービーは、会話を盛り上げる役割も持っています。ゲストたちが初めて会った人たちと話す際に、オープニングムービーでの共有体験がきっかけとなり、話題になることもあります。

  5. テーマを表現する:結婚式のテーマやコンセプトを表現することができます。例えば、ハワイがテーマの結婚式なら、オープニングムービーでハワイの自然や文化を取り入れることで、テーマに合わせたムードを作り出すことができます。

  6. 記憶に残る:結婚式は、一生に一度の特別なイベントです。オープニングムービーは、新郎新婦の物語を映像化することによって、ゲストたちに長く残る印象を与えることができます。

  7. エンターテイメント性がある:オープニングムービーは、映像や音楽を使って、エンターテイメント性の高い演出ができます。新郎新婦の個性や趣味を取り入れたオリジナルなムービーは、ゲストたちを楽しませることができます。

  8. 雰囲気を盛り上げる:オープニングムービーは、式のスタート時に流れることが多いため、会場の雰囲気を盛り上げることができます。また、ムービーに合わせて演出や照明を変えることで、より一層雰囲気を盛り上げることが可能です。

  9. 会場の魅力をアップさせる:オープニングムービーは、会場の魅力をアップさせることもできます。例えば、会場に映像を投影することで、会場全体が演出の一部になり、より一層華やかな雰囲気を作り出すことができます。

  10. 結婚式のテンションを上げる:オープニングムービーは、結婚式のテンションを上げる役割も持っています。新郎新婦が出演するオリジナルムービーは、ゲストたちにとっても楽しいイベントとなり、テンションを上げることができます。

  11. 再現性がある:オープニングムービーは、再現性があるため、二次会や記念日などのイベントでも流すことができます。また、映像を残すことによって、いつでも新郎新婦の愛の物語を思い出すことができます。

  12. ゲストの関心を引く:オープニングムービーは、ゲストの関心を引くことができます。映像や音楽が流れると、自然とゲストたちは注目するようになります。そこから、新郎新婦が伝えたいメッセージをしっかりと伝えることができます。

  13. 新郎新婦のセンスを表現する:オープニングムービーは、新郎新婦のセンスを表現することができます。映像や音楽、照明や演出などを使って、新郎新婦の個性を表現することができます。

  14. 席次表代わりになる:オープニングムービーは、席次表代わりになることもあります。映像でゲストたちを紹介することで、席次表の必要性を減らすことができます。

新郎新婦の魅力を伝える。結婚式オープニングムービー。

STUDIO SUGARは結婚式オープニングムービーをロケ撮影いたします。

広大な自然で撮影する結婚式ロケーションオープニングムービー。

STUDIO SUGARは結婚式オープニングムービーをロケーションにて撮影いたします。

いかがでしたか?

以上が、結婚式オープニングムービーの魅力です。

 

映像や音楽、演出などを工夫することで、新郎新婦の思い出に残る素敵なオープニングムービーを作ることができます。また、ゲストたちも楽しめるムービーであるため、結婚式をより一層盛り上げることができます。

ただし、注意点もあります。オープニングムービーは、結婚式の前半に流すことが一般的ですが、時間が長すぎると逆にゲストたちの飽きを誘ってしまうこともあります。また、新郎新婦だけでなく、ゲストたちも楽しめる内容にすることが大切です。

さらに、オープニングムービーを作る際には、著作権に注意する必要があります。映像や音楽を使用する場合は、きちんと権利者の許可を得るか、自分たちで作るか、ロイヤリティフリーの素材を使用することが必要です。

このあたりの注意点に関しては、制作のプロである私たちにぜひご相談ください。

 

以上今回は、結婚式オープニングムービーの魅力や注意点についてご紹介しました。

結婚式においては、新郎新婦の思い出を残すだけでなく、ゲストたちとの思い出も大切にすることが大切です。

オープニングムービーを通じて、より一層楽しい思い出を作りましょうsmiley