東京 結婚式 ダイジェスト

CONTACT

BLOG

東京神奈川の結婚式場でウェディングダイジェストムービーを撮影していて思うこと。

2020/03/30

結婚式で一番大切なこと

The most important thing at a Wedding.

 

 

こんにちは、STUDIO SUGARです!

 

関東では昨日、季節外れの雪が降って積雪がなんと10センチ以上ありました。近所の公園は見事なまでの雪見桜となっていました。雪と桜のコンビネーションは初めて見たかも知れません?

 

 

さて、STUDIO SUGARは普段、東京神奈川埼玉千葉の結婚式場で撮影をすることが多いのですが、今回も神奈川県お台場の結婚式場で持ち込みにて撮影させて頂きました。

Hiromu + Minaho / One Day Cinema Wedding

STUDIO SUGARが東京都内を中心に撮影した結婚式ダイジェストムービーです

突然ですが、結婚式で一番大切なことってなんだと思いますか?ドレス?お花?お洒落なウェルカムグッズ?それともおもてなしの心?または感謝の気持ちでしょうか。

 

どれも大切な要素だと思うのですが、私たちが結婚式で一番大切だなと思うことって「ずっと残る」というそのこと自体だと思うんです。

 

例えば、ドレスやお花。あぁ、あんなドレスを来てあの素敵な廊下やお庭を歩いて、大好きな人たちに惜しげも無く祝福されて。ケーキは夢で思い描いたそのままの形のものが出てきたんだった。味も目を閉じれば思い出せる、ブーケもこの手で確かに持っていた・・・

 

そんな素敵な思い出としてご自身の心にずっと残して欲しい。

 

ゲストの方々の視点からも同じことが言えます。幻想的なチャペルの祭壇に立つ最愛の友人がまさに結婚の誓いを交わす瞬間の景色、友人を包み込み舞うフラワーシャワーはスローモーションで記憶されるでしょう。友人代表の挨拶をするご友人にとって、マイクの前に立った際の景色は、緊張とスポットライトとその先に見える新郎新婦の優しい表情が入り混じり、何にも代え難い忘れられない瞬間としていつまでも記憶されます。

 

そう、結婚式はその場にいる人それぞれの視点で空気感・感情・表情・色・味までもが鮮明に記憶され、ずっとずっと残るものなんです。

 

それを私たちは目に見える形で残したい。

 

映像にしてより多くの人と想いを共有したい。結婚式の日、そこにいる全員が見たあの鮮明なまでの色、感情、記憶そのものを、映像に残せたらどんなに素敵だろうか。

 

こういう強い想いを一言で表すと「あなたの一日を映画にしたい」という言葉に集約されます。

 

映像美はもちろん、そこにいる方々の生き様、生きる強さまで表現し、これからまだまだ続いていく人生の道しるべとなる、結婚式で、そんなウェディングムービーを撮りたい。

 

私たちは、あなたに出会うずっと前からそんな想いで準備をしています。

 

 

 

感染症の拡大で混沌とした世の中ですが、私たちがすべきことは何一つ変わりません。皆さんの結婚式をドラマある映像作品として表現し続けます。負けませんよー!!!!

 

皆さまもどうかご自愛を忘れず、くれぐれもお元気にお過ごしくださいね。

 

次回は、STUDIO SUGARが撮影する出張撮影の一コマ、ご家族写真を少し紹介したいと思います。冒頭に少しお話しした雪のシーンもご紹介しますよ⛄️シネマカメラで撮影した写真の風合いがすごく良いので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

それではまた次回。