東京 結婚式 撮って出しエンドロール

CONTACT

BLOG

東京の結婚式場で撮って出しエンドロール!STUDIO SUGARのテイストをご紹介

2020/04/04

Same Day Edit

撮って出しエンドロール

こんにちは、STUDIO SUGARです!

 

今回は、私たちの映像ラインナップの中で一番人気の、結婚式撮って出しエンドロールについて詳しくご案内していこうと思います!

 

 

まず、撮って出しエンドロールってなに?ってところなのですが、エンドロールと言えば、披露宴の結びに上映されるエンディングムービです。これを撮って出し(その日に撮ったものをその場で編集して出す=その場で上映する)で行いますよ!というのが、撮って出しエンドロールです。

 

近年では結婚式披露宴のマストアイテムとなっていますので、ご披露宴に参列された方は見たことがあると思います。その日に撮ったものをその場で見れて、しかも感動冷めやらぬうちにその日のシーンを振り返ることができるのはとても素敵ですよね!

 

先ほど、近年ではマストアイテムですよとご紹介しましたが、本当にそうで、これが10〜5年前なら「えっ、これ今日の映像だよ、すごい!!」と驚いてくれる方が会場に大勢いて、もうそれだけで感動を呼んでいましたが、最近では驚いているのはご年配の方が中心で、若い世代のゲストの方々は初めから「どんなエンドロールが流れるんだろう」と、エンドロールを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。

 

ですので近年では、その日にその日の映像が流れるのは当たり前、映像の中身が問われます。以前より、観る人も目が肥えて来ていますしね。

 

 

 

突然ですが、ここで皆さんに質問です。「結婚式のエンドロール」と聞いてどんな映像を思い浮かべますか?

 

 

PVのようなスローモーションのかかった映像?

 

エフェクトがたくさんかかったキラキラした映像?

 

モノクロの映像?

 

シネマチックな画質?

 

ユメかわいい色味の映像?

 

 

 

どれも素敵です。でもそれだけでは足りないと思っています。

 

STUDIO SUGARの撮って出しエンドロールはエンドロールじゃないと思っています。私たちは、結婚式のエンドロールを撮りながらエンドロールを撮っていないんです。

 

えっ、どういうこと?仕事してください!笑

 

という方もいるかも知れませんが、私たちは結婚式の映像を通して、そこにいる人たちの生きる強さを表現するクリエイターの集まりです。

 

 

結婚式の映像っていつまでも残る、いわば資産のようなもの。後になって見返したりすることも当然あるでしょう。その時あなたはどんな気持ちでこの映像を見ているでしょうか。またあのキラキラした映像が見たい!と心踊る心境だけではないかも知れません。時には凹んだり悲しんだりした時に映像を見返すかも知れない。そしてそんな時こそ、あなたを勇気付け、背中を押せるような映像を残したい。私たちは、結婚式を通じて心の支えとなる映像を残したいと強く願います。

 

 

ずっと残るからこそ、私たちは願いと祈りを込めて撮るのです。

 

 

いつものように少し熱くなってしまったので今回はこの辺で。みなさまくれぐれもご安全にお過ごしください。

 

それではまた次回。