東京 結婚式  持ち込みエンドロール

CONTACT

BLOG

【オーダーまでの流れ】東京の結婚式で持ち込みエンドロール!

2020/04/06

Prior confirmation

事前の確認事項

 

 

こんにちは、STUDIO SUGARです!

 

今回は、お問い合わせから、私たちの映像商品をオーダー頂いてから当日までの流れをご紹介したいと思います。

 

 

まずは、兎にも角にも一度お問い合わせのご連絡を頂けるのが一番です。というのも、日程次第では私たちクリエイターの枠が埋まってしまっている場合がありますので、その場合は当然物理的にお受けすることができないので残念ながらお断りするわけなんですが、その際に一番困ってしまうのはお二人なんですよね。

そのあと他の業者さんなどでエンドロールを撮ってくれるところを探すと思うのですが、場合によってはどこも予約でいっぱいで撮ってもらえない!ということもあります。ので、すでに日程がおきまりの場合はすぐにでもご連絡を!目安としては半年前には予約しておくのがベターです。半年前であってもこの日は予約ですでに埋まってしまった、という日程も普通にあるので、まずは日程の確認からお問い合わせください。特に、3,4,5,6月と9,10,11,12月はすでに埋まってしまっている日程も出てきているのでご自身の挙式日をいま一度ご確認の上お問い合わせください!

 

☎︎ 048-606-2992

? info@hayashicam.net

 

また、ここで一つ業界の裏話じゃないですけど、少しお話ししますと、業界的には腕の良いクリエイターカメラマンから先に日程がどんどん埋まっていく傾向にあります。やはり欲を言えば、自分の結婚式は腕の良いカメラマンクリエイターに撮影してもらい、少しでも良い映像や素敵なお写真を残したいと思いますよね。

 

ですので、早めに映像クリエイターを押さえておくのはそういう意味でもとても良いことだと思います。何より、直前になってバタバタしてきた中で「映像クリエイターが見つからない!」といったことにならないよう、お問い合わせ一つで解消できる不安要素は早めに潰しておくことをオススメします。

 

 

さて、日程のお問い合わせ頂いたあとですが、まだ日程が空いてる!となれば、その場でご決定いただければもちろん日程はその場で確実に押さえてしまいますのでひとまず安心です。また、まだ決定ではないけれどまずは日程の確認を頂き、そのあと今一度サンプル映像を見たり他者と比較したりして検討を続けたいという場合もあるかと思います。その場合は日程次第ですがじっくりご検討いただいて構いませんのでご安心くださいね!

 

その後、申し込みが済んだら一度お会いしての打ち合わせも可能です。またテレビ通話などでもお打ち合わせ可能ですのでお気軽にお申し付けください。(お打ち合わせは一度まで)その他ご不明な点はメールや電話などでいつでも聞いていただいて構いませんのでお気軽にご質問ください。

 

1ヶ月前までにはBGMをご決定頂き、その後弊社から確認用のデータを送付しますのでご確認頂けましたら準備完了です。お二人には極力ご負担をかけない形で進めていきますので、お忙しい方でも準備はラクチンですよ。

 

 

以上、今回はエンドロールのお問い合わせから当日までの流れをご紹介しました。

 

皆様どうかご安全に。それではまた次回。