YouTube撮影専門のカメラマン派遣します!

CONTACT

BLOG

YouTube撮影専門のカメラマン派遣します!

2020/10/03

こんにちは!はやしカメラワークスです!

 

今回は、弊社が行なっている撮影のひとつ、YouTubeの動画撮影について少しご紹介します!

 

実は弊社では、3年以上前からYouTubeの動画撮影やYouTube動画の編集のお仕事を承っております。

 

最近では、有名大手の企業さまだけでなく中小企業さまから個人でビジネスを行なっている方まで、実に様々な方がご自身のYouTubeチャンネルを開設し発信を行うようになって来ました。

YouTubeはTV番組とは違い、そのYouTubeチャンネルの中の人が実際にカメラの前に出てきて話したり何かしたりする様子がダイレクトに見られるのが魅力です。

 

例えば、あるラーメン屋さんのラーメンをTVで放映する場合、ラーメンの美味しさを伝えるモデルさんや芸人さん、司会の方やナレーターやリポーターの方がいらっしゃいますが、YouTubeではラーメン屋さんの店主ご自身がカメラの前でその全てをこなすイメージです。製品やサービスを提供している「中の人」がダイレクトに話したり何か行ったりすることによって、その製品やサービスを知ってもらい、またそこに込められた想いやメッセージが視聴者に伝わるのだと思います。

 

そういったいわゆるユーチューバーやYouTubeチャンネル運営者の方々がYouTube動画を撮影する中で、やはりカメラマンがいた方が安心して撮影内容に集中できる、という需要が生まれ、現在弊社では様々な企業や施設、インフルエンサーの方に至るまで、YouTubeの動画撮影や編集を担当させて頂いています。

 

 

弊社ではYouTubeの動画撮影に特化した機材とYouTube動画撮影のノウハウを熟知したカメラマン兼クリエイターが出張にて動画撮影を行います。

 

YouTube動画を撮影するうえで重要なのは、カメラ本体もそうですがやはりレンズの重要性が大きく、狭い場所や限られたスペースで撮影する場合、広角レンズが必要になって来ます。そしてその機材は全て小型化されたものでないと現場での撮影に支障をきたします。ですので弊社では、YouTube動画を撮影する機材は性能と小型化が両立された機材を厳選しておこなっています。

 

また、YouTube動画撮影で特に重要になってくるのが音声です。現場の音声、話す声の音声が撮れていないとYouTube動画として成立しません。実は「音声が上手く撮れるか不安だから撮影をお願いしたい」というご依頼もすごく多いんです。音声を収録するマイクも各撮影現場に合ったものをピックアップして使用しています。

 

 

 

このように、気軽に始められるYouTubeですが、いざ撮影するとなると気にかけることが結構あります。

 

 

YouTube撮影カメラマンやYouTubeの編集ははやしカメラワークスにお任せください。

 

はやしカメラワークスでは、YouTube動画を撮影するうえで、撮影や編集は全て弊社にお任せ頂き、内容に集中して頂けるようプランをご用意しております。

 

 

【YouTube動画撮影(撮影のみ)】¥30,000(+税)~

・撮影は2時間まで

・納品はデータ渡し

・編集は含まれておりません

 

 

【YouTube動画撮影(撮影+編集1本)】¥50,000(+税)~

・撮影は2時間まで

・カット編集込み

・モーショングラフィックスなど重作業となる編集は含まれておりません

 

 

 

YouTube動画制作に関してはお客様によって様々なオーダーがあります。上記のプランはほんの一部ですのでまずはお気軽にお問い合わせのうえご要望をお知らせください。

 

YouTubeチャンネルを伸ばすうえで必要なノウハウもお伝えできますよ!

 

 

それではまた!